霊的真理とともに歩む

──真のスピリチュアリズム普及のために

2022年の振り返りと2023年の決意

2023年がはじまりました。

今年もスピリチュアリズム普及のために、昨年以上に真理の学びと実践に励もうと決意しています。


年頭にあたり、2022年を振り返って、わたしなりにまとめてみようとおもいます。


霊的な視点でみると、昨年は、イエスの地上再臨の影響が、大きく現れた年でした。

大きなニュースにはなっていませんが、2月ごろにエホバの証人関係で2世のかたのブログが話題になり、新興宗教の問題と宗教2世の問題が世に出はじめてきました。

(それ以前にも、2世のかたの発信は数多くあったようです)


そして、7月に安倍元首相が旧統一教会信者の2世によって銃弾に倒れ、社会に大きな衝撃を与えました。

事件によって、旧統一教会の巨額献金問題や2世の問題に一気に注目が集まりました。

真理からかけ離れた宗教の持つ問題点が、誰の目にもはっきりとわかるようになったといえます。


日本の宗教界に激震が走ったのが2022年でした。

(このようにいうと、あたかもイエス自身が宗教の問題を引き起こしたかのようにかんがえるかたがいるかもしれませんが、あくまでもイエスの地上再臨が及ぼした影響によって事件が発生したとかんがえるべきです。地上で起こることはすべて地上人の自由意志と因果律によって発生します)

 

 

スピリチュアリズム普及会のサイトにも、イエスの地上再臨の事実と、幽界での宗教大革命(地縛霊となっていた聖職者たちの解放)の様子が次々と発表され、多くのひとがそのことを知るようになりました。


まだ一部のスピリチュアリストを除いて、なかなか受け入れられないような内容ですが、霊的に目覚めつつあるひと(試練を経てスピリチュアリズムに導かれはじめたひと)には、必ずや魂に響く内容だとおもいます。

 

間違った宗教を信じてしまうと、この世的にも霊的にも、人間にプラスになるものはなにもありません。

 

インフォメーションNo.46
https://spiritualism.jp/information/2022/info-046.html

「霊的観点から見た統一教会の本質と実態」(スピリチュアリズム普及会)


最新のインフォメーションには、旧統一教会の教祖だった文鮮明の死後の様子が述べられています。

どのような経緯や思惑があって統一教会を興したのかは知るよしもありませんが、多くの信者に間違った教えを説き洗脳することがどれほど恐ろしいことなのか、身震いがしました。


人間は死んだからといって、すぐに霊的視野が開けあらゆることが見えてくるようになるわけではありません。生前の性格や嗜好をそのまま持って他界します。

ですから、地上時代にいかに自分の性格や生き方を変え、摂理に沿ったものにしていくことが大切になります。そして、できれば霊的真理を学び実践しておくことが、結局は自分のためになるということなのです。

(高齢でその元気がないというかたもいらっしゃるとおもいますが、この世にいる間に気力を振り絞り実行してください。死後後悔することのないように自分をコントロールしていきましょう)


インフォメーションで霊界や幽界の様子を証言した他界者は、全員、地上時代の信仰の過ちを悟り、スピリチュアリズム(唯一の正しい教え)に改宗しています。

地上にいるわたしたちは、その必死の訴えに耳を傾け、教訓としていくべきだとおもいます。

 

 

そして、スピリチュアリズムでも、普及会(スピリチュアリズム普及会)の示す教えにすがることが重要になってきます。

 

インフォメーション No.42
https://spiritualism.jp/information/2022/info-042.html

「イエスの地上再臨にともなう、幽界での“大宗教革命”」(スピリチュアリズム普及会)


昨年のインフォメーションに、このような霊の証言があります。

本当に導きがあった。そちらに通いながら確信を持った。スピリチュアリズムこそが、主流だと。主流というより唯一、源流を受け継ぐものだと。感謝してもしきれない。どうか、地上人のために、後世に続く者たちのために、踏ん張ってほしい。自分で言うのも何だが、救われた者として声を大にして言いたい。あなた方は、霊界と地上をつなぐ唯一の窓口だと。

 

普及会を通してイエスが地上再臨を果たされたという事実が、全てを物語っています。

普及会が示しているスピリチュアリズムの思想体系は、シルバーバーチの霊訓を読んでいるだけでは得られない、膨大で精緻なものとなっています。

思想体系を学べば、シルバーバーチの霊訓の全体像、意義、重要性が的確にわかります。

シルバーバーチの霊訓と思想体系をセットで理解してはじめて、霊的真理が深く魂に響いてくるのです。

 

 

2023年は、ますますスピリチュアリズムに導かれてくるかたが増えてくるとおもわれます。

そのかたがたが、イエスの主導される地上伝道に心を動かされることを願ってやみません。

わたしも、そのかたがたの礎になるべく奮闘努力をつづけていく決意です。